03-6715-0456
お問い合わせ・ご相談は
お気軽にどうぞ
会社概要 | お問合せ | ヒロビジネススクール
業務改善を行うといっても、具体的にどのようなことをするのか、他社ではどんなことをしたのか、などを把握したくはないですか。
ビジネス書「メタボ業務がスマートに!マネジメントをシンプルに変える」を題材に、業務改善の事例、手法などを学ぶ研修会をご提案申し上げます。
・2回に分けて実施します。前半は、テキストや企業事例を元に、業務の課題と解決策を学習します。後半は、課題を元にディスカッションを行います。
・1回あたりの時間は半日程度を想定しています。
1章.業務改善ができず「変われない」実情
2章.細かくしても満足できないコスト管理
3章.面倒で手間がかかる日々の業務
4章.業務が集中し人手が足りない月次業務
5章.胃が痛くなる売上・利益の業績管理
6章.KKD(経験、勘、度胸)に頼る投資管理
7章.どれだけ進化する?ビッグデータと人口知能
8章.IT活用上の注意すべき悪い面【ダークサイド】
課題の例
日々の業務、月次の業務、コスト管理
業績管理等のノウハウが楽しく学習できます
次のような場面で勉強会を開催しませんか
勉強会のほか、1時間程度の講演も承ります。